成増駅北口ロータリーの不便さ

成増駅の気になるところ、その②
北口のロータリー。

タクシー用スペースがとても広いですが、いつもガラガラ。

ここを迂回するため駅まで遠いんです。

真っ直ぐ駅まで歩けたら良いと思いませんか?

坂本あずまお区議会議長に確認したところ、「令和7、8年とは言えないが、再開発着工後30年を目処には交通整備計画を公表して、バスのバス待ち、ガラガラタクシープール、お迎え自家用車がいつも駐禁という、現状を改善する方向性をなんとか示したい。」

との説明をもらいました。

成増駅からロータリーに降りてくるツルツル歩道タイルの整備は令和5、6年に実施される見込みだそうですが、なんとかそれ以降も続けて、成増駅北口ロータリーを時代に合わせた使い勝手に改修していきたい!

地元の皆様の声に応えていきたいと、強く思う次第です。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次